FC2ブログ

祓えたまえ 清めたまえ


大祓いの詞を読み上げて頂きながら、
感情や記憶が溜まっている胃のあたりに意識を向けながらのヒーリングと、
現実と繋がる丹田をいのちの光で満たす講習会に参加した。

それから、
『祓えたまえ 清めたまえ 守りたまえ 幸えたまえ(さきはえたまえ)』と言いながら、
腕の付け根の方から手首の方へ向かって摩っていくことを教えてもらった。
やり始めると、すぐ手がジンジンとしてきたので、
指先もマッサージした。

自分のも人から受けたのも、嫌な思いは腕に溜まり、指先で詰まる。
指のマッサージは癖のようになっているのだけれど、それでも日々溜まる。
指だけをやっていたけれど、
腕から下ろしていくのがいいんだわと思った。



ハートだけに意識を向けていても、身体がブロックしていると先に進めないね。

これまで溜め込んでいたもの、日々溜まっていくものを
綺麗にするのは簡単なことではない。
特に、胃の辺りはかなりなもの。
複式呼吸しながらのヒーリングすることも多いのだけれど、
詞のエネルギーでも出来るから、続けていきたい。

行動。続ける。その結果なのだわね。


『祓えたまえ 清めたまえ 守りたまえ 幸えたまえ』

DSC02116.jpg 





スポンサーサイト



感覚を使う


大きな羽を広げて飛んでいるみたいな雲ね。
雲と雲の間に夕陽さん。

朝夕、涼しくなり、落ち葉が舞って、秋ですね。

大きな台風が続いて発生したり、世界各地でも自然による災害が起きて、
大変だなと思うけれど、それだけ自然界のエネルギーが強くなっている事ね。


自然界に意識を向け、大地のエネルギーを足の裏から感じて歩こう。
考えること、情報に頼ることを止め、五感を使って歩いてみよう。
歩く時間の無い時は、今に集中し、目の前にあることを淡々とこなしていこう。

IMG_2289.jpg 

私達は情報の殆どを見ることから得ている。
その見るということを殆ど思い込みでやっている。
日ごろ、意識している物にしか焦点を合わせていない。

時には立ち止まって、何かに焦点を合わせないで、前に広がる景色全体を見てみよう。
全体を見て、ありのままを感じ、皮膚や耳や鼻の感覚も研ぎ澄ませていきたい。

お部屋の中でも、そう。
時折、視界の隅にキラッと光るものに気づいたり、
何かいい香りがしてきたり、何かの意識を感じたりすることもある。

食事は目、鼻、口の感覚を一度に使うので、思い切り味わって食べたいね。
食べることに集中することだね。
あぁ、美味しい! 心も喜ぶね。

思考や情報に頼る世界ではなくなっていくね。
一人一人、それぞれの心の世界を生きるようになる。
どこにも誰に頼れない。
心を安心と喜びで満たしながら、感覚を呼び起こしていこう。
感性が高まると自分の力を使えるようになるものね。




鼻腔


暑い日が続く。
今からこんなに暑くては、長い夏を思うとうんざり。
こう暑いと、仕事したくないな。

思考力が低下するのはいいけれどね。
で、五感を使って過ごしていきたいね。
目、耳、鼻、口、感謝して過ごしたい。

鼻は五感の中でも思い込みの少ない器官だそうで、
鼻腔は、幽界と繋がっているところ。

私は雨上がりの匂いがとても好き。
精霊たちや、光の波動を感じる。
夜が明ける頃の匂い、日なたの匂い、夕暮れの匂い、月光の匂い。
神様も、神様によって、いろいろな匂いがある。
いい匂いがしてくると、心が一杯になる。

息を吸うということ、時には、意識してこの器官を使っていきたい。

前に、記事にしたことがあるけれど、
太陽と思って、鼻から息を吸うと、気持ちよく吸える。
嫌なことを思いながら吸うと、うまく吸えない。

何かを選択する時、鼻から息を吸ってみて、
すうっと、気持ちよく吸えるものを選んだり、
物事を予想する時にも、使える。
面白がって、楽しみながらやるといいね。

呼吸はたくさん吸うことが大事。たくさん光を受け取ること。
そして、口から吐き切る。

DSC01939.jpg 





老化という思い込み


風邪をひき、喉がひりひりして、耳の下のリンパも痛かった。
喉の痛みと鼻水、耳も変でと、
早く治らないかなぁと思ったが、身体に任せるしかないなと思った。
食欲はあったので、消化の良い物を食べたいだけ食べ、ぼやっとして過ごしていた。

昨日から、やっと体調が戻ってきたので、嬉しい。



日頃、疲れたとは言うけれど、元気になったとはあまり言わないね。

そして、年を重ねることは老化だと思い込んでいるね。
細胞は毎日生まれ変わるのに、年を取った、老化していると、
老けることに自分を押しやっていく。

元気だね、調子いいねと、身体にもっと言ってあげたいね。
細胞が生まれ変わっていると意識してみようね。
身体が元気になっていく行動をしていこう。
これを飲むと若返るね、元気になるから歩こうとか、
普段の生活の中で、行動と共に、肉体の幽体にある、老化の思い込みを消していきたいね。


DSC01695a.jpg 





目のお話

DSC01359.jpg

冬の空は綺麗ね。
光が強くなっているので、夏も綺麗だけれど、夜空はやっぱり冬が綺麗だなぁと思う。
このあたりでは、星も少しか見えないのが残念だけれど。


最近、また、目を瞑ると自分の目が見えるようになっている。
それも、こちらを向いていない。今日は横向き。
そのうち、以前のようにこちらを向いてくれるのかしら?

注意して見ていると、自分が瞬きすると見えている目も同時に瞬きしているから、
自分の目?だよね。不思議。

目って、瞼を下ろすことで目を瞑るのでしょ?
でも、瞑っても開いているように感じてならない。
目を瞑ると、私は記号のような絵柄のようなものが見えていることが多い。
なんだか知らないけれど。
そこから、どこかへ入っていくこともあって、この時は眉間を使っているみたい。
面白いなと思う。


目は普段でも思い込みで使っているから、
それに意識しているものしか見ない、見えないから、本来の器官のままで使えたらどんなだろうね。
もっと楽に、自由に使えるようになるといいな。

時折、焦点をどこにも合わせないような感じで、視界全体を見ることをしてみる。
街を歩きながらだと危ないから、安全な場所で、ゆったりした気分で。
ただ、見るというふう。
リラックスできる。
ただ、見るって、目もきっと嬉しいのでは?と、思うの。



女性が自然界からエネルギーを受け取れなくなっている

DSC01285.jpg


男性は女性からエネルギーを貰い、女性は自然界から貰っているのだけれど、
最近、女性が自然界からエネルギーを貰えなくなっているのだそうだ。
田舎に住んでいる人でもそうらしい。
ということで、男性は女性からエネルギーを貰えない。

女性が自然界からエネルギーを受け取れないというのは、大問題では?と思う。

そして、殆どの人が、生体エネルギーが低すぎるという。
身体を作っているエネルギーが生体エネルギーで、
これは見えない世界を受け入れるところでもある。
思いと現実が繋がっているとき、生体エネルギーは循環するそうだ。
エネルギーは、思考ばかり使い、思い悩んだりすると、一挙に下がってしまう。
眠ることで本来は回復するのだけれど、
回復できないほどの思考や悩み、不安が多いということなのだろうね。
それに、目から離さないスマホ、ゲーム。この影響も大きいと思う。



てくてく歩いて、丹田を鍛える。
あれやこれやと考えない。どうにかなる。
沈黙の時間を作って、頭の中を空っぽにする。
睡眠をきちんと取る。霊界へ入って魂の修復や情報を得たりと大事な時間だからね。

そして、求めるから怖くなる。与えるという姿勢。

そんなふうに過ごしているのだけれどね。なかなかね。。



今日からお天気が崩れるそうで、ぐっと気温が下がるらしい。
風邪をひかないように、体調に気をつけて過ごそうね。