FC2ブログ

大地のエネルギー

DSC01951.jpg

こう暑くては思考も回らない。。それはいいことだけれど、暑すぎる。。。

昨夜は、午前2時に仕事を終えて外に出ると、いい風が吹いていた。
銀杏並木が続く鎌倉街道を自転車で走った。
駅から離れるとすぐに、車も人も殆どいなくなり、歌を歌いながら走った。
蒸し暑さはあったものの、それでも夜風が気持ち良かった。
頭の中はからっぽ、ただ走っていたら、どこまでも行けそうだった。
知らない世界に入って行けそうだった。
少しだけ自由になれたような気がした。


DSC01950.jpg 

これまで体験したことが無いようなこと、予想も出来ない事が起き続けている。
自然界も世の中も大きく動いている。
これから社会の崩壊が表面化していくのだろう。
漠然としているけれど、混乱が始まると感じる。


振り回されないためにも、
今、大地のエネルギーがとても強くなっているので、たくさん受け取っていこう。
丹田に大地の光を入れよう。
ここで、生きる力だから。思いを現実に繋げる力だから。
丹田がしっかりしていないと、何かあるとすぐに振り回されてしまう。
どでんと、していたいものね。

あまりに暑いので歩くのは大変だから、呼吸で受け取ってもいいね。
鼻から息を吸うと丹田に光が集まり、
口から息を吐くと丹田が輝くという呼吸。
ゆったりしながらね。





スポンサーサイト



地球単位で意識する


地球の動きが世界中で活発になっている。
地球はいのちだからね。

地球の幸せは、私達人間が幸せであること。
ここにある全てのいのちが幸せであること。

他のいのちを輝かし、他のいのちを生かす喜びを、
私達人間も、心の奥から出していけたらいいね。


心の表面には、これまでの思いが積み重ねられている。
嫌な思いがどっさり積み重ねられているけれど、
心の奥深く、潜在意識に他を生かす喜びがあるね。
これほどの喜びが、ほかにあるだろうか。
私達はその喜びを持ってここにいる。

DSC01688.jpg 

もう、時間がない。
当たり前のことを喜び、嬉しいと思い、
喜びを積み重ねることにひたすら専念していかないとね。
そうすることによって、潜在意識の喜びが滲み出てくるようになったらいいね。


地球が安心と喜びに満ち溢れますように。

生きとし生ける全てのいのちが
安心と喜びに満ち溢れますように。

地球単位で意識していきたい。


DSC01679a.jpg 



また、台風?

020.jpg


昨夜は雨上がりの空に、星が綺麗だった。
仕事を終えて外に出ると、ハッとするほど綺麗な夜空。
ひんやりした空気と星たちと、素敵な夜だった。

009 (3)a


もうすぐ、11月だというのに、また台風が来るようだ。


平年に比べ海水表面温度が高くなっていて、九州の南では2度も高いのだそうだ。
世界でみてもそうで、気温は低くなっているのに、海水面温度が高くなっているという。

In Deepさんの記事より
台風21号が過ぎたばかりの今週末に「最後の台風」22号 / サオラーがまた同じコースで通過していく可能性がアメリカ軍より発表される。それにしても11月も近いのに台風が頻発する理由とは


海底から海面700メートルの温度が上がっているので、
「海底の下、つまり海の地下側から来る熱が増えている」と考えたほうが合理的ではないでしょうか。と書かれている。
そうなのだろうね。

011a.jpg

陽が落ちると、寒くなるから、体調に気をつけないとね。
私は低気圧のせいか頭痛が酷かったのが、まだ続いている。
頭を取り外したい。





地球は生まれ変わる



雨がよく降る。ずっと雨。
世界の各地で大雨の被害。

この大雨は、新しい時代の幕開けを意味すると分かっていても、
ちょっと、聞きたくなったので、大雨について聞いてみた。

私の意識がどこへ行ったのか、分からないのだけど。。。

そしたら、地球は、「産んでいるところ」と。

今までなかったものを産んでいる。
地球は、新しく変わろうとしているところなのね。
地球は苦しんで産んでいるのではなくて、微笑んでいた。

romania-1894741__340.jpg


もう、随分昔のこと。
地球を見下ろしたことがある。
もう、感動なんてものじゃなかった。

地球の心を見て、その心を感じたのだと思う。
地球の霊的な姿というのかな。

地球はいのちだった。
それはそれは美しい水の星だった。
躍動しつづける愛だった。
輝きそのものだった。

私達は、すばらしい場所に生かされている。
愛の中で生かされ続けている。

地球は生まれ変わる。
私達も生まれ変わらなくてはね。

この美しい星へやってきた魂として、生きていきたいね。