FC2ブログ

それぞれの流れを作る時代へ

DSC01987ab.jpg

円の世界へと変わっていくと、ピラミッド型のように、
上から下へという流れが無くなる。


大きな流れが無いので、自分がどう流れを作っていくか、
自分で決め、自分で生きていく時代になる。
多様性の世界だね。
夫々の責任で生きていくのだね。

どんな流れを作るか、それをどう決めるか、どう判断するのかは心。
一瞬一瞬の心の状態が流れを作っていく。
思考では無い。
心。



心が喜びに満ち溢れていれば、考えるってしなくなる。
楽しい嬉しいを積み重ねていこう。
足りないことばかりに意識を向けているから、頭で考えるね。

当たり前の事をひとつひとつ楽しみ、嬉しいを心に浸透させていこう。


いのちに生かされている喜び
いのちと共に生きる喜び
いつか、心の奥から湧き上がって、すべてのいのちへと行き渡っていきますように。


DSC01983.jpg 






スポンサーサイト



お腹の中の鎖を引きちぎったお話

DSC01980.jpg 

身体のブロックを外すことを書いたのだけれど、
こんな事があったので、書いてみます。

魂さんに話しかけていたら、メッセージを頂いた。



   あなたは苦労することが好きなのです。

えっ?なんですって! 同時に、あぁ、そうだったのかと私は気づいた。
苦労することが好きなのだということに驚き、すんなり気づいた事に驚いた。


   あなたはたくさんの苦労をし、それを乗り越えながら、
   けなげに生きることが立派だと思っているのです。
   そうすることで、自分を励まし、奮い立たせてきたのです。 
   
それは生まれた家庭環境のせいで?そうではなくて?
そうすることで認められ、愛されるのを願って来たのかな。
それはどうでもいい。今すべきこことを。


私の下腹(丹田のあたり)の中に鎖が入っているが見えた。
地面に私の身体を括り付けるかのようにして、鎖が私のお腹の中で輪になっている。
とても太く、とても重そうな鎖が、青みがかった金属の色を放っている。

   それを断ち切りましょう。
   左手でしっかり抑え、右手で鎖を引っ張って、引きちぎってください。
   両手にしっかり力を入れて、思い切り引っ張ってください。
    
私は、言われたように鎖を掴み、力を込めて引っ張った。
ちゃんと切れたかお腹の中を探った。
切れた、切れた、あぁ、良かったと思った。

   鎖を谷底へ捨ててください。
   谷底に落ちたのを見届けてください。

深い谷底が現れ、直角に切り立った崖の天辺上から、鎖を投げ落とした。
お腹から出た鎖は真っ黒くなっていた。
深い谷底へ、真っ黒い鎖が落ちたのを見届け、確かに見届け、私はほっとした。


鎖が切れた瞬間に、そこから、ふらふら歩きながら、人が出て来きていた。
赤い模様の服を着て、疲れているのか目も開かず、ふらふらとこちらへ歩いて来た。
その後ろにも何人もの人がいるようだった。

私はその人たちに、光を送り、
安心と喜びに満ち溢れますようにと言った。
その人達はすぐに笑顔に変わり、穏やかな姿形になり、
ふわっとした白いものに包まれるようにして消えていった。



私の下腹はとても軽くなり、空洞ができた。
空洞が出来たので、吸う呼吸と共に光を入れ、吐く呼吸と共に輝くイメージを繰り返した。
楽しいね、嬉しいねと言いながら、下腹が輝くのを見ていた。

魂さん、ありがとうございます。


  


エネルギーを使う

DSC01972.jpg

朝の空は清々しくて、うっとり。



エネルギーのお話。

使えば使うほど、エネルギーは循環する。
エネルギーを使っていきたいね。
でも、身体にブロックがあると、循環はしない。

嫌な思いの無い人などいないし、人からの思いの影響も受ける。
私達は生まれた時に、すでに、遡って7代くらいのご先祖様の影響を受けているというしね。

身体のブロックを外すのは、呼吸がいい。
私は、嬉しい楽しいと思いながら、大地のエネルギーで書いた、
丹田の呼吸をする時間を持つようにしている。
毎日出来ないこともあるのだけれどね。。。


DSC01974.jpg 

身体のブロックを外しながら、エネルギーを使っていこう。
そして、循環させていこう。


最近、はまっているのが炭酸抜き。
コーラや炭酸水を入れたグラスを左右から両手で抱くように持って、数秒。
それから飲んでみると、炭酸が抜けている。
面白いね。

先日はメロンを頂いたのだけれど、まだ少し硬くてすぐには食べられなかった。
食べごろは明日かなと・・・でもね、すぐに食べたいなぁと思ったので、
メロンに両手でエネルギーを入れてたら、熟して丁度食べごろになった。
美味しかった!

タバコや、お水やお酒などの飲み物も、両手か右手をかざすとまろやかになる。
すぐに味が変わるから、やってみてね。

いろいろとやってみているのだけれど、面白いし、結果がすぐに分かるので楽しい。
遊びながら楽しくね。
喜びとして使っていないと、貰えるエネルギーも貰えなくなるからね。
ここが大事だね!

楽しみながら、こんなことをやりながら、自分の力に気づき、発揮していけたらいいね。

自分のエネルギー、喜びを発揮していくとで神様からのエネルギーを頂けるね。

DSC01973.jpg 




円の世界へ

DSC01947.jpg 


ピラミッドの頂点が崩れていって、円の世界へと進んでいるね。

中心が無いと円は出来ないけれど、
円の中心となるのは光、喜びの発信者。
中心から光が広がり、中心から遠のくほど、光が薄くなっていくという円になっていくね。

そして、ピラミッドは立体で、トップは下にいる多くの人達からエネルギーを吸い上げて、
力を持っていたけれど、円は平面。
円の世界には、上も下も無く、光から近いか遠いかだけということだね。

神様の世界も、たくさんの神様がいらっしゃるけれど、神様の上下は無くて、
光の量が違うことで、夫々の神様のお役目をなさってくださっている。

人の世界も、中心に居るのが偉いのでは無く、
隅々を照らし渡すために、円の中全ての人が必要となるのだね。


そして、これまでは、神仏へ意識を向ければ向けるほど、
神仏と繋がっていくことも出来たけれど、今はもう、そうではない。

神様は、喜びが無いと近づくことが出来ないと、前からおっしゃっていたけれど、
もう、神様と繋がるには、唯一 喜びだけ。

神様と向かい合っているのではなく、
神様と同じ方向を向くという意識で、喜びを行動していきたいね。
楽しいこと、ウキウキすることを行動していこう。

行動が大事だね。
本気でね。



DSC01948.jpg 

関東に台風接近。
この台風の大きなエネルギー、使えたらいいね。
恐怖心だけを膨らませたり、人間にとっての不都合ばかり考えずに、
自然界からの大きなエネルギーを受け取って、使っていけたらいいね。
大昔の人間はきっとそうだったのだろうね。

子供の頃、台風が来ると、ウキウキしたな。




もうマニュアルは使えない

IMG_2048.jpg 

メッセージで入ってきたので、書いてみます。



もう、マニュアル通りには進めない。

いつだって頭の中にアクセスし、おびただしい量の情報を頼りにし、
頭の中のマニュアル通りにとやって来たのだろうけれど。

キーワードを入れるアクセス画面が、もう出てはきやしないのだからね。
もう、マニュアルは使えない。


IMG_2049.jpg 


新しい世界は、これまでと全く違うのだね。
心の世界へ、そして、いのちとは何なのか、心が分かっていきたいね。