FC2ブログ

とても親切なプレゼント



自営しているお店で使うために、ベンチクッションをずっと探していた。

今置いてあるふわふわだったシートがかなりヘタってきたので、
お客様はお尻が痛いだろうなぁと思い、クッションを探していた。
でも、ベンチの幅に合うものが無い。
大きすぎるものばかり。小さければまだいいのだけれど、大きすぎると使えない。
ベンチは長いので、オーダーするほどの余裕など無いし。。。
検索していくら探しても無いので、一旦探すのは止めて、また考えようと思った。


その次の日、スーパーに買い物に行き、そうだ、地下へも行ってみようと思い、
降りていくと、降りた目の前にクッションが山積みになっていた。
低反発クッションとある。
購入したいと思っていたものだ。
サイズを見ると、なんと、ベンチの幅そのもののサイズではないか。
びっくり! オーダーじゃないの。

この売り場は日用品を置いてあるのだけれど、今までクッションを置いてあることは無かった。

サイズがぴったりなのに加えて、裏が滑り止め加工されている。
今置いてあるものは、お客様が立ったり座ったりして下へ落とし、
靴で踏んでいることも度々あったので、こんないいものがあるのねと嬉しくなった。

なにもかも知っていて、こんなに親切に、私の目の前に差し出してくれるなんて!
あぁ~嬉しい!

一度に持てないので、とりあえず持てるだけ購入してきた。

ベンチに並べてから、メーカーを検索して商品を調べてみたら、この商品はもう作られていなかった。
在庫処分品だったのね。
なんとも、ありがたいこと。大切に使わせて頂きますね。

お尻が気持ち良く座れるから、お客様喜ぶだろうなぁ。ほっとした。
今日、また頂きに行くつもり。


おまけ
そうしてね、クッションを購入した日、全部のクッションを買えるだけのお金が、
面白い方法でプレゼントされた。きゃっ!頂いておいたよ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント