FC2ブログ

自転車の鍵を紛失



先週、自転車の鍵を失くしてしまった。
この自転車は頂いたもので、ギアが付いていなし、車体も重いので置いてあったのだが、
自分の物が壊れたので、使うようになった自転車。

ビルの一階に停めて、三階の自分のお店へ行ったのだが、その途中で鍵を失くしてしまった。
どこかにあるはずと、探しまわるも、聞いて回るも無い。
一体、どこへ行ってしまったのか、無い。

近くの自転車屋さんが来てくれないかしらと、電話をしたらお休み。
二日ほど待ったが、お休み。

実は鍵を失くしたその日、自転車に乗りながら、自転車に文句を言い放っていた私。
あぁ~暑い! あぁ~なんて重い自転車なの、ギアも付いてないなんて。
ここはさ、坂ばっかりなのよ、キツイよ~!
もっと、いい自転車が欲しいよ~ あぁ~重い!
と、ギラギラ太陽の下で、思わず口にした私。

そしたら、夜になって、鍵が家出してしまった。
自転車がないと困るなんてものではない。
この暑い中、8キロ以上を歩いて移動しなければならない。
夜中はバスも無いし、昼間だって、乗り換えをしなくてはならない。
それなのに、自転車に文句を言ったのだ。

便利やさんに連絡するしかないかなと思ったが、その前に鍵を壊してみようとやってみた。
後輪に付いてる、馬蹄型の鍵なのだが、ありがたいことに壊れてくれた!
ありがとう! ごめんなさいね!

その日から、鍵がこじ開けられたままの自転車に乗っている。

あなたね、自転車にも心があるのよと、言われた。
私もそう、思う。

それに、思いが現実化したかね?

DSC01021.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment