FC2ブログ

丹田と生命力



テンプレートがやっと落ち着いたかな。。。
fc2ブログで書くのは初めてで、なんだか分からなくて、
あちこちいじって、落ち着かない感じだった。
ごめんなさい。


仕事へ行く途中の木立の中で、ミンミンゼミの大合唱。
夏ですねぇ。暑いです。
暑いですけれど、大地のエネルギーを足の裏から、丹田にたくさん入れたい。
現実を動かす力になるから。

歩く時は丹田に力を入れるが、今は暑いので、長時間歩けないから、
私は逆腹式呼吸でイメージしながら、毎日やっている。
鼻から息を吸うと、足の裏から、大地のエネルギーが入ってきて、丹田にいっぱいになり、
口から息を吐くと、丹田がキラキラ輝くイメージ。
どばぁ~とエネルギーが入ってくるのでやってみてね。
続けることが大事だね。


車で例えると、車を動かすエンジンに当たるのは、丹田。
エンジンを動かすガソリンは、生命力というエネルギー。
そして、それぞれの人の心にある目標が、エンジンをかける。

だけど、思考で生きていると、生命力はただただ消耗するだけ。
考えるということは、莫大なエネルギーを消費するのだ。
それに、今はあるゆる情報が飛び交い、情報の活用が無いと生きていけないかのようだけれど、
それに頼り、それで生きてると、生命の力が無くなってしまうことに気づくべきだと思う。
生命力が無くなると、ガソリンタンクも必要ないから壊れてしまう。
こりゃ、大変!倒れてしまうよ。

丹田に大地のエネルギーを頂き、心を使っていきたいね。
そして、心の中にある目標は、分からない。。。から、神様に意識を向けていよう。


DSC01024.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment