Welcome to my blog

全てのいのちの調和と共鳴

全てのいのちが安心と喜びに満ち溢れますように 

 そのことに心を通わせる

DSC01312.jpg



そのことに、心を通わせようとすればいいわね。

特に、ちょっと大変そうなことは、相手を、その人を意識しすぎると、
感情がピリピリしたり、時にはイライラしてして旨くいかなくなるでしょう。
だから、そのことに、心通わせていこうと思えばいいわ。

物事は貴方が捉え、見ているより、もっと多面的であらゆる方向性があり、
それが多くの事柄の中で回っているものね。
そのことだけで動くのではないわね。
心を通わせようとしてやるなら、全ての中でそれはゆっくり動かされて回っていくもの。

その相手と旨くやろうとすることを意識するより、
そのことを完璧にやろうとしたり、いい結果にしたいと懸命になるより、
全体を捉えて、それに心を通わせることに努めてね。
そうすることは、貴方らしいことであるし、貴方を発揮できるし、
貴方の中に心地よい結果として残るはずだから。




やれやれのお仕事が終わって、少々疲れて、
反省や自己嫌悪もあって。。と、いろいろあって。

昨夜、頂いたメッセージでした。
どなたなのでしょう。
本当の私も駆け寄ってきてくれたのだけれど。

そのことが、旨くいくようにと、嬉しい結果だけを思っていようとはするけれど、
ついつい、目の前のこと、目の前の人に意識がいってしまうわね。
ごたごたが始まると、どうやればいいのかとイライラしてしまいがちで、
心から遠のいてしまうわね。

沈黙の時間にこのメッセージが入って、じっと聞いていた。
そして、瞑っていた目を開けたら、視界がぱぁ~と明るくなっていて、気持ちもすっきり。
ありがとうございます。

DSC01311a.jpg

編みこんであるみたいな雲さんね



関連記事

0 Comments

Add your comment